■QRコード
QRcode

■カテゴリ
■最新の記事
■最新のコメント
■最新のトラックバック
■月別アーカイブ
■リードメール
■MyblogList
■ShopList
■ランキング
 famous ninki
 よかったらポチっとお願いしますm(__)m
■一押し!
  • 流石メール…500円から換金可能。配信数もダントツ!20%-2%-1%の三段階報酬
  • お財布.com・・・クリックでも買い物でもお金が貯まる!
  • ドラ懸クエスト・・・ゲーム感覚でお金が貯まる楽しいサイトです。
 スポンサーサイト  /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│comments(-)
 本日のニュースより  /2005年10月16日(日)
今日はちょっと気になるニュースを見つけたので、紹介します。新手の振り込め詐欺のようです。

青森県弘前市に住む主婦(58)が、パチンコ店の『サクラ(客寄せ)』で儲けられると電話で誘われ、出玉の「保険料」名目などで現金計約77万円をだまし取られたそうです。同様な手口は全国ではまだ報告されてらず、新手の振り込め詐欺として注意を呼びかけているとのこと。
調べによると、この主婦は今年8月下旬に「全国遊戯システムビジネスセンター」という架空の会社から、玉がよく出ていると他の客に見せかけるためのサクラを募集するダイレクトメールを受け取り、記載された電話番号に電話。すると男の声で「必ず勝てるように台を遠隔操作する。出玉の5割が取り分になる」と説明され、誘われる。男は「10万円コース」「100万円コース」など、出玉の金額に合わせたコースを紹介し、「出玉全部を持ち逃げされないように」と保険料の振り込みを要求。主婦は「100万円コース」を申し込み、指定された保険料20万円を指定の銀行口座に振り込んだ。
主婦は、男の指定した弘前市内のパチンコ店に行き、指定された台に座ったが、一向に玉が出なかった。男に電話すると、今度は「遠隔操作の電波が悪い。アンテナが必要」などと、設置費用を持ちかけられ、結局8回にわたり合計77万1000円をだまし取られたとのことです。

話を聞けばけっこうあやしそうなところもありますが、お金が儲かるっていうのに惹かれてしまったんでしょうね。。うまい話には裏があるっていういい例かも。結局はお金を稼ぐのはそんなに簡単じゃないってことかな。みなさんもうまい話には気をつけましょう(^o^)/
スポンサーサイト
2005/10/16(Sun)21:17
その他トラックバック(0)コメント(2)
 │ ブログTOP │ myHomePage |  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。